反転授業(The flipped classroom)とは、従来の授業と課題の要素を入れ替えた教育モデルと定義されます。医学教育の分野においても、反転授業を導入することで多くの潜在的な利点が存在しますが、効果的な学習をサポートするためには周到な準備が欠かせません。
反転授業を活用するためにMedical teacherから” Twelve tips for “flipping” the classroom“を引用し、以下に、12個のtipsを紹介します。
(参考文献)Jennifer Moffett. 2015. Twelve tips for “flipping” the classroom. Med Teach. 37(4):331–336.
0 コメント
メッセージを残してください。 |
Archives
6 月 2020
EduBlogに協力いただいた先生
Kurashima Yo北海道大学大学院医学研究院 Watanabe Yusuke北海道大学病院臨床研究開発センター・消化器外科Ⅱ 特任講師 Miyasaka Kiyoyuki聖路加国際大学 麻酔科 Sunada Masumi
京都大学医学研究科 婦人科学産科学分野 Categories |